友意白雑記帳

だいたい自分用の覚え書き

コロナ様との思い出

今年の2月26日から2週間ほど、コロナ様とお付き合いさせてもらっていました。そのときの記録を残しておきます。

(逆時系列順)

2023/03/12日曜日。咳も止まり、寛解!

2023/03/11土曜日。軽めの咳。

2023/03/10金曜日。軽めの咳。

2023/03/08木曜日。軽めの咳。

2023/03/08水曜日。軽めの鼻水と咳。

2023/03/07火曜日。05:00起床。咳のみ。05:10に検温35.9。05:30市販キット使用、ついに陰性!08:30出勤。嗅覚がほぼ正常化。

2023/03/06月曜日。05:00起床。咳、鼻水、嗅覚弱化。05:10に検温36.1。06:00市販キット使用、まだ陽性。15:30に検温36.1。20:40夕食服薬。

2023/03/05日曜日。05:40起床。嗅覚、弱いが有る。咳と鼻水。05:50に検温35.9。07:00朝食服薬。14:50に検温36.2。15:20昼食服薬。20:40夕食。

2023/03/04土曜日。05:00起床。嗅覚、弱いが有る。咳と鼻水と倦怠感。05:10に検温35.8。朝にしまむら医院さんに追加の薬について相談。薬局さんが配達してくれた。しかも公費が使えるので、オレは一銭も払わなくて済んだ、マジか。10:30朝食服薬。14:50昼食服薬。15:40に検温36.2。22:10に夕食服薬。

2023/03/03、金曜日。
06:30起床。生きている、素晴らしい。嗅覚はだいぶ弱いが残っている。他には喉の痛みと倦怠感、たまに咳。
06:40に検温35.9。
08:30朝食服薬。これで薬は終わり。
10:20メールチェック。オフィスに行って仕事したい、、、。
18:00に検温36.1。
18:20市販キット使用、残念ながらまだ陽性。クリニックさんに追加の薬について電話。薬局経由で何とかなるかも、明日またお電話を、とのこと。
余談。夜にqiskitを少し勉強。

2023/03/02、木曜日。
05:00起床。生きている、素晴らしい。
嗅覚を再び喪失。醤油はダメ。コーヒーからはかろうじて何かを感じる。鼻水、喉の痛み、咳。
05:00に検温35.8。
07:40朝食服薬。嗅覚が再び復活。なんだコレ?時間帯によるのか?まだ喉の痛みと鼻水と倦怠感が残っているが、峠は越えた感じがする。
13:50昼食服薬。メール返信。嗅覚、時間によって感度がかなり上下する。
20:50夕食服薬。メール返信。もうこれはアレだ、この機会にとことんダラケよう。
余談。科研費落ちた。しゃーない、次だ!

2023/03/01、水曜日。
05:20起床。今日も無事に目が覚める。生きているって超お得。まだ嗅覚は無し。味覚は有り。
05:40に検温36.2。朝食摂って服薬。
なんとなく昨日の朝よりは楽。Coloさんとzoomで話す。が、喉が痛いので早々に断念。
13:20昼食服薬。その後昼寝。
17:40嗅覚が復活!醤油の匂いが判る。この幸福感はマジですごい。
17:50に検温36.4。
夜からまた嗅覚が弱まってくる。残念ながら、油断できない。就寝時、耳鳴りのせいでなかなか寝付けない。

2023/02/28、火曜日。
04:10起床。無事に目覚めることができてホッとする。生きているって素晴らしい。嗅覚無し、味覚有り、ブドウゼリー美味い!密林でパルスオキシメーターを注文。
05:40に検温36.2。
08:00頃、一縷の望みを託してもう一回市販キットを使うが、バッチリ陽性。諦めて関係者に連絡。
15:00に検温37.2。ついに発熱。午後、昼寝から目覚めた直後からマジで身体が重い。
16:30頃にクリニックさんからPCR検査結果、当然ながら陽性。
20:20に検温36.1。やはり寝るのが怖い。そのまま酸素不足で死ぬかも、と考えてしまう。
余談。朝に応募書類をひとつ提出。

2023/02/27、月曜日。
午前中から喉が痛いし、昼から鼻水もひどかったが、何故か発熱は無し。これは流石にと、午後5時に近くのクリニックでPCR検査を受ける。結果は明日の午後に出るそう。
その後、午後6時頃に帰宅して、市販の抗原検査キットを使ったところ、陽性。ひとまず家族にだけは連絡。
午後7時頃、嗅覚を喪失している事も初めて自覚する。醤油も味噌もコーヒーも駄目。幸い、味覚の方はまだ残っている。頭脳も動く。
このまま嗅覚が戻らなかったらと考えてしまい、とても不安になる。調べたら、大体は一ヶ月くらいで回復するらしい。元から鼻炎持ちだった点もリスクだったかも。今は祈るしか無い。
午後7時半、意を決して、この記録を書き始める。いつか完全に治ると信じて、症状とオレの心理状態に関して、可能な限り書き残しておく。
就寝時、息が苦しい。明日の朝に目覚めることができないかも、と不安になる。

2023/02/26、日曜日。

喉と鼻がボロボロ。発熱はないが、免疫系は絶賛稼働中。今日の午後に喉から鼻に主戦場が移った感じ。あと当然だが倦怠感がすごい。しかし、昨日市販のキットで検査した結果は陰性だった。

f:id:Tomoishiro:20230814102716j:image
f:id:Tomoishiro:20230814102719j:image
f:id:Tomoishiro:20230814102713j:image